プロフィール

NSS

名前:NSS
80~90年代STGが好物
弾幕系は辛いお年頃

[ 好きなSTG ]
キャラバンシリーズ
TFシリーズ
東亜プラン物
サンダークロス
ナイトストライカー
スタージャッカー

等々

2chID・トリ NSS◆XACZbg2Dac

リンク一覧
このブログをリンクに追加する
COMBO HIT!
ブログ内検索
 


ハドソン全国キャラバン’07


その昔、毎年ゲーム大会を開催していたハドソン
一回も参加した事は無いけど、熱い大会だったようです。

そんなキャラバンもいつの間にか復活してたようで、
高橋名人の公式ブログ では 熱いプレイ動画 がありました。
Wiiで販売(配信?)する予定のスタソルR とっても楽しみです。

コンシューマー機は全然買わなくなったんですけどね(汗


そういえば友人がハドソンに居たけど、元気かなぁ・・・。


ハドソン全国キャラバン’07
http://www.hudson.co.jp/caravan07/index.html

トモダチ検定って・・・ハドソンも色々頑張ってるようですね。

(`・ω・´)覚悟完了

どこぞのブログのタイトル(笑)では無いですが、一般公開できそうなので上げてみます。

1分までしかプレイできないですが(汗


初期公開の際には、プレイして下さった方々、助言をくれた方々に感謝致します。

しかしバランス調整って難しいなぁ。 パタッ(ollllll_ _)o~†


ソースの公開は、欲しい人が居たら考えます・・・w


続きを読む

縦シューいっぽん

公開用に一日かけてがんばって作り直してみた。

※ ここでの公開は後日になります^^;

素材集めとマップの作り直しが大変だったです。
ドット絵師って凄いなぁとつくづく思った。
自分の作ったマップとか全然立体感も無い絵ですみません(汗

SEもBGMも、設定の仕方で雰囲気ががらりと変わりますね。
素材提供者様に感謝感激です。


某所で一応公開しておいて意見を貰おう。

んで、空中物も出来てまとまったらソースも公開するつもりです。

続きを読む

ボス消滅

・ボス消滅

昨日からボスにオプションを付けて部分破壊を再現しようとがんばっている。

ボス本体無敵・両方のオプションを破壊すると本体攻撃可能に!

1.本体(親)が無敵(防御判定オフ)
で登場
2.オプション(子)を展開(生成)
3.両方のオプションが破壊される(親にシグナル送信2回)
4.本体に攻撃開始!(防御判定オン)

さっそく実装してテストプレイ開始!



・・・


続きを読む

情報共有

SBでシューティングゲームを作成している人の情報共有として作成。
わからない点やテクニック等、色々と情報交換を行えればいいですね。

ツクールシリーズや他のスクリプト系言語より敷居は低いと思います。
その分独自仕様や癖もあるので、覚えるまでが少し大変かもしれません。

現在テスト的に3本作成中。でも自己満足系なので公開は・・・
公開サンプル用に縦横2本作るかなぁ。

開発中
某PvPシューティングもどk
