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NSS

名前:NSS
80~90年代STGが好物
弾幕系は辛いお年頃

[ 好きなSTG ]
キャラバンシリーズ
TFシリーズ
東亜プラン物
サンダークロス
ナイトストライカー
スタージャッカー

等々

2chID・トリ NSS◆XACZbg2Dac

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グラ系パワーアップ実装祭り

今回は某グラ系パワーアップ実装祭りとして、
SSSSにこのシステムを搭載してみました。
070831_18.png



それとCSの自機選択時に詳細を表示する仕組みを考えてみました。


詳細は続きから

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テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

0.88公開

CARAVAN STAR Ver 0.88 Preview


今回のマイナーアップデートの目玉は シールド実装 です。

本当はボス用HPの表示なんですが、それを応用してみました。


左下にシールドが表示されています。



・ファイルダウンロード

ファイルはここに置けないのでアップローダーを利用させて頂いてます。

うpろだドットネット / うpろだ名無し様
http://www.uploda.net/

ファイルは以下のURLからダウンロードして下さい。
ダウンロードしたファイルを解凍ソフト等で解凍して下さい。
詳細は中にある readme.txt をご覧下さい。

※このファイルはAVG Anti-Virusでウイルスチェック済みです。


http://ud.vg/01gax

DLパスワード
 nss


バグ報告・意見感想は某スレかコメントまでお願い致します。



・実装予定

地上物の追加
自機の速度・レベル表示
パワーダウンの実装
編隊ボーナス表示
残機ボーナス
難易度設定


色が薄いのは現在実装が難しそうなものです。



ワインダーとシールドが実装出来たので紹介してみます。


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テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

キャラ選択

SSSSの開発で色々と仕様の打ち合わせを行っています。

これできる? うーん これしたい うー・・・

現状の対応では難しい事もありますが、色々試行錯誤の連続です。


キャラ選択で立ち絵を表示させたい!


しかも真ん中に選らんだ絵を表示ときた・・・orz



現状ではこの選択方法が基本なんで無理・・・
070823_01.jpg


・・・と思ったんですが


なんとなーくデフォルトスクリプトを覗くと・・・





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SSSS

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

ノートPCも無事にメモリ1Gx2に増設完了!
ちょっとトラブルもあったけど、なんとか軽くなりました^^;



今は休憩中な感じで、SBで友人が作ってるSTGのお助けをしてます。

っていうか、元がASCIIの横シューなんですけどw

ちなみにタイトルは SweetSweetShopShootingSSSS


絵が違うと全然雰囲気が違う・・・w
070821_01.jpg


ここら辺のショットはそのままの影響で^^;
070821_02.jpg


む・・・
070821_03.jpg


やばいので目隠しを・・・w
070821_04.jpg


てか、でかすぎだろーww
070821_05.jpg

やっぱ絵を描ける人は凄いですね。
てかドット絵初心者っぽくないぞよR子よ・・・w



なんとなーく雑魚うさぎのやられ処理を考えてみました。

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Ver0.86公開


シークレット機体はもう発見できましたか?

自機選択で適当に移動してるとわかりますよね^^;

この機体は 敵の新型機を奪取した って設定なので青い機体です。
色パレット変更するのが面倒だったとは言いませんw


オプションのウェーブが可能になったので機体調整しました。
070817_01.png


オプションの回転も変更
070817_02.png


最大パワーアップ時は・・・鮫!?
070817_03.png



今回のバージョンでは空中物を増やしてバランス調整をしてみました・・・


ダウンロードは続きから

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SECRET


前回のバージョンでバグになったのは、無敵フラグをオフにするのが抜けてた為。

プレイヤー設定で登場時の無敵時間を設定してても、13番のスクリプトを自分で

設定していると処理されないようです。


点滅処理が終わったら無敵をオフに
070814_01.jpg




ちょっとお詫びのSECRETを公開しちゃいます。



ダウンロードは続きから

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テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

Ver0.77再公開(後悔)


CARAVAN STAR Ver 0.77 Preview

0.76重大なバグが見つかったので修正です^^;
自機が破壊されると次から無敵のままになりますorz


ダウンロードは続きから


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Ver0.76公開


0.50から色々調整やステージ再構築してようやく3分実装完了
今朝某スレにてVer0.75公開するも、早速報告が^^;

なのでこちらに公開したのは、ちょい修正版です。


ダウンロードは続きから

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鍵は-1にあり!?


・ノートPC不安定

ここ数日はノートPCの不安定究明にがんばってました。

ノートの不調原因を色々調べた結果、購入時に増設してたメモリが原因だった。
512Mに追加512Mしてたんだけど、詳細が出るツールで見ると規格は同じだけど
タイミングが付属のは2個、増設のは3個で不一致!
シングル動作をしていた・・・。

ビデオのメモリはメインから取るし・・・こりゃ不安定になるわな。

メモリを外して512Mにしてみると見事に超安定!
がしかし・・・メモリ不足
で瀕死の状態orz

ウイルスバスター100M以上食うので泣く泣くアンインストールしてみた。
今は代わりにフリーの AVG & ZONE ALARM でなんとか凌いでます。

作業中にフリーズする事も無くなったので、一安心です。
( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな


さて、安定したとこで色々続き作業をしてみました。

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テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

色々と試行錯誤


どうにも同時破壊ボーナスの実装が難しい今日この頃。

これでいけるんじゃね! 的に作ったら無限ループなフリーズ
SB氏がフリーズしない仕様にしてくれたので、助かりましたよぉ。

そして氏にヘルプしたところ、
無限ループになってますねー
と指摘。
んー シグナル送受信・保持の動作がイマイチ不明です。
連続受信すると処理がうまくいかないようで・・・。

考え直して、親のスクリプトで全部処理しないで

親 子生成・子の破壊処理
子1 子の同時破壊判断処理

子2 右目の処理

子3 左目の処理


と判断処理を子にしてみました・・・


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Ver0.5公開

( ´・ω・`)_且~~

色々修正してたらレイアウトをがっつり変更する事にしました。


細かな設定ミスと難易度調整・自機のバランス調整・・・。

色々意見をもらいつつ修正してたら疲れたぁ。

それもまた楽しいけどネw

自機の修正はもう無いかな。

後は地上物・空中敵のバランスがね・・・


再構築中
フルスクリーン状態でレイアウト再構築中 !
ちょっと左に寄ってるのは許して(汗

ダウンロードは続きから

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Ver0.44公開


色々修正してました。

やーバランス調整って何回やっても大変ですね。
機体調整に地上物やボスの固さ調整に点数調整・・・。

基本的には、
がんがん壊してがんがん進む
ってのがコンセプトだけど、スコア稼ぎの要素も入れたいとこです。

ステージ編集も、配置するキャラチップの数が増えると
再表示に時間が掛かる仕様
だったので、2分目を作るのは中断してたけど
SB氏にメールしたら修正してもらいました\(^0^)/<めちゃ軽い!
軽くなったどー
増えてくると結構大変・・・



2分モードになったCaravanStarを公開してみます。

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