プロフィール

NSS

名前:NSS
80~90年代STGが好物
弾幕系は辛いお年頃

[ 好きなSTG ]
キャラバンシリーズ
TFシリーズ
東亜プラン物
サンダークロス
ナイトストライカー
スタージャッカー

等々

2chID・トリ NSS◆XACZbg2Dac

リンク一覧
このブログをリンクに追加する
COMBO HIT!
ブログ内検索
 


秋の新スレ祭り

某スレも5個目に突入ですね。
盛り上がればいいのですが、どうにも困った人が居るのも事実。
スレが荒れるのが嫌なので建設的なレス以外はしない事にした。

そうそう、スターソルジャーRがWiiで発売される模様です。
Wii持ってないけど、遊んでみたいなぁ・・・。
楽しみが増えて嬉しいです。



UNKNOWNにボムを二種類搭載してみた。


Gボムは発射してすぐに爆発します。
071020_01.png


続きを読む

秋の夜長はまったりと

秋の夜長はまったりとシューティングでしょうかw

弾幕ニュースを見ながら色々と同人系のシューティングなんかを遊んでます。
ひとつの作品を遊べる・楽しめるまで昇華させるのは大変なパワーが必要ですね。
更にはそれを売れる程までにするには色々と努力が必要だなぁと実感しています。
※自分は趣味で作ってるので売るなんて滅相も無いけどw

ただ最近の動向を色々見てると 自称企画屋というかプロデュース屋というか
ゲーム職人ではなくてモノを売る商人的な人が暴走してる話が多いですね。
こういうジャンルは最終的に作る人と遊んでくれる人の交流が大事だと思います。
特に某BTの件は残念でしかたがなかった・・・。
SBでシューティングを作るきっかけにはなったんですけどねw


言葉だけではなくゲームでプレイヤーさんと会話をする

こんな風に思えるようになったらいいなぁ・・・。



各種シューティングもまったり開発中です。


SSSSは敵が2種類増えました。 風船雑魚ふわり。
071009_01.png

続きを読む

