秋の夜長はまったりと
秋の夜長はまったりとシューティングでしょうかw
弾幕ニュースを見ながら色々と同人系のシューティングなんかを遊んでます。
ひとつの作品を遊べる・楽しめるまで昇華させるのは大変なパワーが必要ですね。
更にはそれを売れる程までにするには色々と努力が必要だなぁと実感しています。
※自分は趣味で作ってるので売るなんて滅相も無いけどw
ただ最近の動向を色々見てると 自称企画屋というかプロデュース屋というか
ゲーム職人ではなくてモノを売る商人的な人が暴走してる話が多いですね。
こういうジャンルは最終的に作る人と遊んでくれる人の交流が大事だと思います。
特に某BTの件は残念でしかたがなかった・・・。
SBでシューティングを作るきっかけにはなったんですけどねw
言葉だけではなくゲームでプレイヤーさんと会話をする
こんな風に思えるようになったらいいなぁ・・・。
各種シューティングもまったり開発中です。
SSSSは敵が2種類増えました。 風船雑魚ふわり。

弾幕ニュースを見ながら色々と同人系のシューティングなんかを遊んでます。
ひとつの作品を遊べる・楽しめるまで昇華させるのは大変なパワーが必要ですね。
更にはそれを売れる程までにするには色々と努力が必要だなぁと実感しています。
※自分は趣味で作ってるので売るなんて滅相も無いけどw
ただ最近の動向を色々見てると 自称企画屋というかプロデュース屋というか
ゲーム職人ではなくてモノを売る商人的な人が暴走してる話が多いですね。
こういうジャンルは最終的に作る人と遊んでくれる人の交流が大事だと思います。
特に某BTの件は残念でしかたがなかった・・・。
SBでシューティングを作るきっかけにはなったんですけどねw
言葉だけではなくゲームでプレイヤーさんと会話をする
こんな風に思えるようになったらいいなぁ・・・。
各種シューティングもまったり開発中です。
SSSSは敵が2種類増えました。 風船雑魚ふわり。
