プロフィール

NSS

名前:NSS
80~90年代STGが好物
弾幕系は辛いお年頃

[ 好きなSTG ]
キャラバンシリーズ
TFシリーズ
東亜プラン物
サンダークロス
ナイトストライカー
スタージャッカー

等々

2chID・トリ NSS◆XACZbg2Dac

リンク一覧
このブログをリンクに追加する
COMBO HIT!
ブログ内検索
 


SB作品集

ニコ動とようつべで見つけたSB作品を紹介
※ニコ動を見るのにはアカウントが必要です^^;




SBで開発中の適当シューティング 【 nagisa1110氏 】


もっといろいろな作品をアップすると楽しいかもしれませんね。
オムニバス作品集なんか面白いかも・・・


おまけの自作動画集^^;



最新のSBでは地形障害物に通過不能設定が追加されたり
起動画面のスプラッシュ画面搭載(ここ見てくれたかな(ノД`)) されたり
可能性が更に広がった感じがありますね。

個人的にはスクリプトの攻撃:編隊で編隊が出せたら嬉しいなぁ・・・

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

Caravan Star 正式版アップ

Caravan Star 正式版アップしました!
といいつつも、もう Ver 1.02 なんですけどね^^;

SHOOTING GAME TKOOL
http://www.erc-j.com/stg/
stg0323.zip

後はスクロール速度を上げて面構成を修正すれば完璧かなーと思います
ここで一休みっと・・・


最近話題になってた起動時の読み込み速度
CSはデータ量が少ないので3秒程ですが
大作レベルになると結構時間がかかるようです・・・
080813_01.png

ローディングステージ があればいいなぁ・・・
と思って合成してみたw
080813_02.png

正式版のタイトル画面 日本語はこだわりでs
080813_03.png

ファイヤ機体は威力を少し弱くしました
ニコ動で立ち回り破壊できるバランスにって米があったので^^
元々は初心者用に威力強すぎる設定でした^^;
080813_04.png

GATLING機体はオプションの大きさを大きく
発射音をソレっぽく変更w
080813_05.png

HUNTER機体は悩みの種
連射速度を上げてみたけど、強すぎる・・・
080813_06.png



ASCII FORCEは現在B面を制作中
つららが洞窟にあるイメージで動作を作成したけど
降下中(斜め右下)は位置情報が変わるので全部落下・・・
080813_07.png

結局スクロールが終わるまで全部下に落下orz
ちょっと仕様を変更しないと再現不可能かも
080813_08.png

普通のつらら動作の再現はうまくいってるようです
080813_09.png
ゆっくりですが作っていきますです

わんけ氏のステージ構成を見て、後半のイメージが出来ました
障害物を避けながら進むのは面白いですね
上下に動くステージを作りたいなぁ



某プロジェクトで作成するはずだった和風シューティング
基本システムまでは出来てるのでリメイクする予定です
折角素晴らしい音楽を提供してもらってるのでもったいない・・・
080813_10.png

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

