プロフィール

NSS

名前:NSS
80~90年代STGが好物
弾幕系は辛いお年頃

[ 好きなSTG ]
キャラバンシリーズ
TFシリーズ
東亜プラン物
サンダークロス
ナイトストライカー
スタージャッカー

等々

2chID・トリ NSS◆XACZbg2Dac

リンク一覧
このブログをリンクに追加する
COMBO HIT!
ブログ内検索
 


Caravan Star Ver 1.11改め 1.12 完成!

 ようやくと完成しました。

http://cid-868905e0294fa417.office.live.com/self.aspx/公開/CS112.ZIP

キャラの周辺を光らせて可視性を上げたら、従来のキャラチップでは小さくて
編集し直し!って事でそのままにしてましたが、気合入れてやってみました。
編隊をスクリプト内で出せるようになったので編隊ボーナスも復活させてみました。

しかしキャラ回しの判断(編隊が消滅したら次の編隊を出す)ってのをどうしよう・・・

と考えてたら、編隊スクリプトで消滅したら次へ移動する仕様が追加されてて


さすがSBさん!と思いました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そうそう、不具合発見しました・・・
スクリプト編隊でPARAM_Aに値を入れても反映されず、
PARAM_Bの値がAにも入ります。



( ´ー`)フゥー...


・・・


ボスの画像修正するの忘れてたのは内緒・・・|彡サッ ※修正しました・・・orz




後は ASCII FORCE のボス調整とFREERANGEをどうにかしたいですね。
フリーレンジはロックオンショットサンプルの応用で出来そうな予感・・・
ちょっと色々いぢってみたいです。


ASCII CROSSは3面ボスまで出来ました。
こっからどうしようか考え中です。
4面ボスの大型空中船は大変そうだ・・・w



・やってみた!
鬼神戦記

ShootingGameBuilder製のアクションRPGです。
何となーくPCE時代の某ARPGを彷彿させる作り。
爽快感と忍耐強さ?を併せ持つ作りです。

ラスボス戦まではいったけど、ムズカシー
ちなみに隠しアイテムは2個だけ自力でゲッツO=(__;;; パタ...

きしんせんき 
ネタバレなとこはモザイクw

色々と要望に答えて下さって感謝です。
遊びやすくなりましたー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

脱力空間
http://www42.tok2.com/home/necofes/index.html


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

