プロフィール

NSS

名前:NSS
80~90年代STGが好物
弾幕系は辛いお年頃

[ 好きなSTG ]
キャラバンシリーズ
TFシリーズ
東亜プラン物
サンダークロス
ナイトストライカー
スタージャッカー

等々

2chID・トリ NSS◆XACZbg2Dac

リンク一覧
このブログをリンクに追加する
COMBO HIT!
ブログ内検索
 


物理演算実装!

Shooting Game Builderに物理演算が実装されたと聞いて!

サンプルを見て感動した。これはすげぇ・・・(゚A゚;)ゴクリ

SBP01.png 
SBP02.png 
SBP03.png 

ゲームでの有名どころはリトルビックプラネットとかAngry Birdsですかねぇ。

物理演算エンジンはBox2Dライブラリを利用されているとの事。
現状では重力方向とキャラを物理演算対応にしてパラメータを設定するのみ。
今後はスクリプトでパラメータ変更や色々な動きを実装できるっぽい。

力の加算が出来るようになれば、跳ね返ったりジャンプしたり反射したり出来るね!

とりあえずサンプルちっくに2本作ってみたよー






これ、細かく指定できるようになれば ピンボール を是非作ってみたいwww
フリッパーが球に与える力のシミュレーションとか考えてるだけで頭がショートしそうだけどね(゚Д゚;)

こんなの作ってみたいなぁ!


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

