プロフィール

NSS

名前:NSS
80~90年代STGが好物
弾幕系は辛いお年頃

[ 好きなSTG ]
キャラバンシリーズ
TFシリーズ
東亜プラン物
サンダークロス
ナイトストライカー
スタージャッカー

等々

2chID・トリ NSS◆XACZbg2Dac

リンク一覧
このブログをリンクに追加する
COMBO HIT!
ブログ内検索
 


SECRET


前回のバージョンでバグになったのは、無敵フラグをオフにするのが抜けてた為。

プレイヤー設定で登場時の無敵時間を設定してても、13番のスクリプトを自分で

設定していると処理されないようです。


点滅処理が終わったら無敵をオフに
070814_01.jpg




ちょっとお詫びのSECRETを公開しちゃいます。



ダウンロードは続きから


CARAVAN STAR Ver 0.80 Preview

070814_02.jpg
自機選択で上に1回か下に3回移動すると・・・


・ファイルダウンロード

ファイルはここに置けないのでアップローダーを利用させて頂いてます。

ファイルは以下のURLからダウンロードして下さい。
ダウンロードしたファイルを解凍ソフト等で解凍して下さい。
詳細は中にある readme.txt をご覧下さい。

※このファイルはAVG Anti-Virusでウイルスチェック済みです。

二箇所にアップした物は同じです。軽いほうでどうぞ。


DDOアップローダー / DDO-JP様
http://ddo-jp.ddo.jp/

http://ddo-jp.ddo.jp/download.php?no=14815
DL KEY: nss


ファイルの隠れ処
http://files.or.tp/

http://files.or.tp/upload.cgi?mode=dl&file=565
受信パス nss



バグ報告・意見感想は某スレかコメントまでお願い致します。



・実装予定

シールド実装
空中・地上物の追加
自機の速度・レベル表示
編隊ボーナス表示
残機ボーナス
難易度設定

色が薄いのは実装が難しそうなものです。





・武器アイコン実装!!

シューティングゲームビルダーVer0.49の目玉がこれかな。

装備している武器のアイコンを切替表示可能になった。



早速レイアウトから武器アイコン設置してみる
070814_03.jpg


詳細設定で色々と設定します

070814_04.jpg


武器が選択されていると赤(L)、選択されてないと薄い赤(A)
070814_05.jpg


追加武器を取得するとアイコンも増えます
070814_06.jpg



ここで問題発生・・・


敵に弾を当てると選択されていない武器アイコンが点滅する!?
070814_07.jpg


こんな感じで光まくりです(汗
070814_08.jpg



・・・



調べてみると自機弾を当てた時(攻撃判定)
楕円の赤丸を表示させているんだけど

この中にある描画方式の描画ファンクション半透明

だとおかしくなるようだ。

描画ファンクションを不透明にするか、使用しない

点滅はしなくなる・・・。


この弾処理がヒット効果を出している
070814_09.jpg


描画方式が問題だとは・・・
070814_10.jpg


テストで外してみる
070814_11.jpg


無事に点滅しなくなりました!
070814_12.jpg


さて・・・これは不具合なのか設定ミスなのか・・・。

( -_-)旦~ フゥ...



テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

