プロフィール

NSS

名前:NSS
80~90年代STGが好物
弾幕系は辛いお年頃

[ 好きなSTG ]
キャラバンシリーズ
TFシリーズ
東亜プラン物
サンダークロス
ナイトストライカー
スタージャッカー

等々

2chID・トリ NSS◆XACZbg2Dac

リンク一覧
このブログをリンクに追加する
COMBO HIT!
ブログ内検索
 


SSSS

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

ノートPCも無事にメモリ1Gx2に増設完了!
ちょっとトラブルもあったけど、なんとか軽くなりました^^;



今は休憩中な感じで、SBで友人が作ってるSTGのお助けをしてます。

っていうか、元がASCIIの横シューなんですけどw

ちなみにタイトルは SweetSweetShopShootingSSSS


絵が違うと全然雰囲気が違う・・・w
070821_01.jpg


ここら辺のショットはそのままの影響で^^;
070821_02.jpg


む・・・
070821_03.jpg


やばいので目隠しを・・・w
070821_04.jpg


てか、でかすぎだろーww
070821_05.jpg

やっぱ絵を描ける人は凄いですね。
てかドット絵初心者っぽくないぞよR子よ・・・w



なんとなーく雑魚うさぎのやられ処理を考えてみました。

・やられ処理

破壊されると以下の処理を行う

1 キャラを少し薄暗くする
2 180度回転する
3 少し上に上がる
4 左右に揺れながら落下

ちょっと簡易ですが、再現してみました。



うさぎ雑魚に
070821_06.jpg


弾を当てると反対を向きながら
070821_07.jpg


ゆらゆら落ちていく・・・(画像だけだとわからないけど)
070821_08.jpg




破壊時(タスク11)で、まず移動を停止
070821_09.jpg


各種当たり判定やタスクを停止してから、色を薄暗くする
070821_10.jpg


180度回転
070821_11.jpg


上に少し上昇させる
070821_12.jpg


今度は下に落下
070821_13.jpg


まず右に30度揺らしておいて
070821_14.jpg


ループ処理でゆらゆら揺らす
070821_15.jpg


左へゆら~
070821_16.jpg


右へゆら~
070821_17.jpg
こんな感じでゆらゆらさせます。


そこそこ感じは出せたと思います。


後はアイデア次第かなー
あまりハデな事は出来ないけど、面白さを感じられるようにしたいですね。
他ボス候補はス○ーとの事だけど・・・どんな世界やんw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

