プロフィール

NSS

名前:NSS
80~90年代STGが好物
弾幕系は辛いお年頃

[ 好きなSTG ]
キャラバンシリーズ
TFシリーズ
東亜プラン物
サンダークロス
ナイトストライカー
スタージャッカー

等々

2chID・トリ NSS◆XACZbg2Dac

リンク一覧
このブログをリンクに追加する
COMBO HIT!
ブログ内検索
 


CS Ver0.94公開 & お便り紹介

CSタイムアップをスキップする機能を追加してみた。
ただし完璧ではなくて、少しスキップ適用になるまで時間が必要・・・。
タイムアップしてもメイン背景はスクロールさせる仕様なので
背景がスクロールして消えるまではスキップ処理が出来ませんorz
※SB Ver0.69で対応!多謝です!

後はSECRET機体のGATLINGを調整してみた。
色々調整してたけど、新型機体の割りには使いずらい・・・
オプションの大きさ・弾の発射方向・速度を調整。
これで使いやすくなったと思う。


オプションは進行方向・逆方向に弾を発射する
WS000000.png

CARAVAN STAR Ver 0.94 Preview

左右に発射も可能、そしてスローを使えば・・・
WS000001.png


・ファイルダウンロード

ファイルは以下のURLからダウンロードして下さい。
ダウンロードしたファイルを解凍ソフト等で解凍して下さい。
詳細は中にある readme.txt をご覧下さい。

※このファイルはAVG Anti-Virusでウイルスチェック済みです。


※ CARAVAN STAR と書かれたファイルを落として下さい。

StgBuilder UP LOADER
http://www.erc-j.com/sb/uploader/upload.html

バグ報告・意見感想は某スレかコメントまでお願い致します。



・お便り紹介のコーナー(ぁ
StgBuilder UP LOADERに感想とバグ報告があったので紹介します。

>PCエンジン「ファイナルソルジャー」持ってました。
自分ももちろん持ってましたよ。
ファイナルソルジャーはちょっとデザインが異色でしたね。
自機がクワガタムシに見えるorz


>キャラバンモードは苦手です、が、やはりこの懐かしさは良いです。
ストレス発散に3分とかお手軽にプレイ出来るのが好きでした。
でもダメージ食らってパワーダウンばっかりですけども・・・。
懐かしさを感じてくれると狙って作ってみたので嬉しい限りです。

>自分は四機目の火力が強いのが好みです。
実は火力は強くないんですが、連射と貫通力でカバーしています。
実装当時は火力も上げててインチキな機体でしたけどw
リプレイを見るとサイドショットを使っていないようなので
後半からXキー(2ボタン)を押して見て下さいv

>タイムオーバーと同時に自機が破壊されていると、そのあと透明な自機が
動けて攻撃できてしまいます。
これはイレギュラルな方法で自機を消している為に起こる現象です。
SB氏が代替案を考えてくれているようですので、それまでは仕様という事で^^;

それではまた。

Thank you for playing !

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

wikiの連絡帳を見ました
どのようなご用件でしょうか?

●SB.wiki管理人さま
お世話になります。
wikiなんですが、プラグインやCSSの変更等を行いたいので
よろしければその辺の共同編集をやりませんか?

よろしくお返事下さいませ。

ご挨拶が遅れました
SB.wiki管理人です
wikiのご利用有り難うございます
さて、wikiのプラグインやCSSの変更との事ですが
現在
SB.wikiベース
pukiwiki-1.4.7_notb
文字コードutf8

使用スキン
Monobook for PukiWiki(以下MfP)
http://www.luntf.com/
を利用しています。
プラグインについては恐らく
自作プラグインの事を指しているかと思われます
pukiwiki自作プラグイン
http://pukiwiki.sourceforge.jp/?%E8%87%AA%E4%BD%9C%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3

プラグインの導入に関して使用するプラグインのverをご確認ください
後ほどそのプラグインを導入させていただき有効にします。

CSSについてですが
MfPスキン以外の利用は考えておりませんので
MfPスキンが利用出来る範囲内でお願いいたします。
MfPはwikipediaに似せる為に使用しています。

CSSをアップロードして頂いた後
当方で動作確認後有効に致します。
今後ともSB.wikiを宜しくお願い致します。

●SB.wiki管理人さま
了解しました。
詳しくはあちらの連絡帳にでも
書かせてもらいますね。

入力系のプラグインが使えれば
編集が楽になるかなーと思った次第です。

よろしくお願いします。
