プロフィール

NSS

名前:NSS
80~90年代STGが好物
弾幕系は辛いお年頃

[ 好きなSTG ]
キャラバンシリーズ
TFシリーズ
東亜プラン物
サンダークロス
ナイトストライカー
スタージャッカー

等々

2chID・トリ NSS◆XACZbg2Dac

リンク一覧
このブログをリンクに追加する
COMBO HIT!
ブログ内検索
 


縦シューいっぽん

公開用に一日かけてがんばって作り直してみた。

※ ここでの公開は後日になります^^;

素材集めとマップの作り直しが大変だったです。
ドット絵師って凄いなぁとつくづく思った。
自分の作ったマップとか全然立体感も無い絵ですみません(汗

SEもBGMも、設定の仕方で雰囲気ががらりと変わりますね。
素材提供者様に感謝感激です。


某所で一応公開しておいて意見を貰おう。

んで、空中物も出来てまとまったらソースも公開するつもりです。
一応タイムアタックが出来るまでは作りこんでみた。

CSタイトル画面
タイトル画面です。スタートボタンは? って聞かないようにw


CS自機選択画面
x16とかは連射性能を表現してみた。当社比って感じです^^;


スコアアタック開始!
ブロックの立体感が全然・・・(ノД`)シクシク


タイムオーバー
1分で50満点↑ぐらいです。


こんなんで大丈夫かなぁ。
一人でも楽しんでくれる人が居てくれたら幸いです。


・・・って自分で楽しんでるからいいか(ぁ




・何故か動作しない!?

この前の謎な動きをするスクリプト全て解決済み!

タイトルが出ないのはケアレスミスです。

スクリプトの処理には 時間待ち を設定できるのですが、
時間待ちを行わないといけない処理なのに 時間待ち:なし を設定・・・。
なんでもかんでも時間待ち無しでスルーはできません(汗

1.頂点カラーを透明にして、タイトルを消す。
2.頂点カラーを徐々に戻してタイトルを浮き上がらせる。
3.一定時間表示させたら1の要領で徐々にタイトルをフェードアウト。

この2の処理で 時間待ち を設定していなかった為に

頂点カラーが透明なまま下の処理に移動していました。
透明のままなのでタイトルは表示されませんでした(汗

何故か処理が実行されない!?場合は、処理待ちもチェックしてみて下さい。

急がば回れ
急がば回れ です^^;


ボスの件はSB氏から回答がありまして、仕様だそうです。
子は親の防御設定を引き継ぐので、
その場合は 親を無敵 に設定するで対応です。
無事にオプションを破壊して、本体を破壊を再現できました。
アリガト!(´▽`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

