プロフィール

NSS

名前:NSS
80~90年代STGが好物
弾幕系は辛いお年頃

[ 好きなSTG ]
キャラバンシリーズ
TFシリーズ
東亜プラン物
サンダークロス
ナイトストライカー
スタージャッカー

等々

2chID・トリ NSS◆XACZbg2Dac

リンク一覧
このブログをリンクに追加する
COMBO HIT!
ブログ内検索
 


スクリプト再作成

暑い日々いかがお過ごしでしょうか。

クーラー付けないと熱暴走するのはちょっと困りモノ・・・

最近のPCは熱いですねぇ。

 

前回のフリーズする現象はFWソフトが原因と判明。まさかそんなとこで・・・

XPは問題無いんですけどね、どこでどうなるかわからんもんです。

 

今回SBの大規模アップデートで変数によるステータスの取得や

攻撃・子生成でのパラメータ設定が可能に!

これは地味に凄い事で、今までやってた処理が大幅に簡略化できます。

自機スクリプト内で取得してシステム変数に渡してた処理が不要になりそうで、

タイミング的にズレが生じてた処理の精度が上がりそうかな。

 

後は武器INDEXと武器LEVELが取得出来ればオプションによる攻撃に幅が出そう。

 

今日もスクリプトを書き換える作業が始まるお><

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

