プロフィール

NSS

名前:NSS
80~90年代STGが好物
弾幕系は辛いお年頃

[ 好きなSTG ]
キャラバンシリーズ
TFシリーズ
東亜プラン物
サンダークロス
ナイトストライカー
スタージャッカー

等々

2chID・トリ NSS◆XACZbg2Dac

リンク一覧
このブログをリンクに追加する
COMBO HIT!
ブログ内検索
 


Caravan Star II ver 0.66 スコアアタックコンテスト?

テストプレイをお願いした方々にベストスコアのリプレイを送ってもらいました。
開発の参考にもさせてもらったんですが、せっかくのやり込み・・・
もったいないので動画で公開してみたよ!

  


★ver 0.70の進捗報告

上記プレイヤーの皆さんから色々と意見・要望を頂きました。
プレイを見て調整にも役立ったので感謝しています。

タイトルをR子にソレっぽく作ってもらいました。
SUGEEEE
20110726_01.png 

▼モード選択・の硬化が長い・キャラ決定時の演出不要
タイトル→ゲーム開始まで前バージョンは6秒
現在は4秒まで縮めました。
20110726_02.png  

キャラ決定から射出される演出も短縮
20110726_03.png 


▼敵の当り判定が大きい
一回り小さくしてみました。まだ大きいかなぁ・・・
20110726_04.png 


▼F-WAYのに貫通武器が欲しい
メインショットが強すぎる&バックファイアがあるので
サブのREVERSE SHOTが使われていません
他の機体のようにパワーダウンしないワインダーレーザーを実装しました!
20110726_05.png 


▼速度変更の差があり杉
バックファイアで速度が低速のまま死亡したりするので
キャラの特性を残しつつ速度差を少なくしておきました。


▼猫強杉

元々弱かったので色々調整したら強くなりすぎました^^;
貫通力等を調整して対処していきたいと思います。
バランス調整が一番難しいね・・・


▼フォントに一部あやしい線が・・・
ちゃんとスプライト合せしないで使ってたので
一部上のグラフィックが下にはみ出してました^^;
R子様にお願いしてフォントを作ってもらってます!
20110726_07.png 


おまけの空中雑魚の参考グラフィック
R子いわく 『病んでる人の絵みたいwww』
20110726_06.png 

 O=(__;;; パタ...

気合入れて頑張りまっす!

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

