プロフィール

NSS

名前:NSS
80~90年代STGが好物
弾幕系は辛いお年頃

[ 好きなSTG ]
キャラバンシリーズ
TFシリーズ
東亜プラン物
サンダークロス
ナイトストライカー
スタージャッカー

等々

2chID・トリ NSS◆XACZbg2Dac

リンク一覧
このブログをリンクに追加する
COMBO HIT!
ブログ内検索
 


CSII ver0.99の戦いは続く

ver0.99から物凄い量の修正が入ってるNSSです。こんにちわ!
後はグラフィックのパワーアップだけーと思ってたけど
色々手を入れたくなるのが人情というものではないでしょうか?(違

★変更点色々

グラフィックが大幅にパワーアップ!

花が普通だったので何かない?とリクエストしたら・・・
20111103_01.png 

ミサイルが届く~ とど(ry
20111103_02.png 

FW/02のサブレーザーを3WAY強化に変更!
20111103_03.png 

赤ベルは雲が運んできてくれます・・・
20111103_04.png 

謎の赤帽子を被った人が気になる・・・
20111103_05.png 

某吸い込みビーム!?(吸われません)
20111103_06.png 

oi 紀伊店のか
20111103_07.png 

か、母さん!?
20111103_08.png 

ドーナツは美味しいそうなリングになりました
20111103_09.png 

鎧武者ががが!
20111103_10.png 

跳ねるカエルがやけにリアルゥ!
20111103_11.png 

ハットは攻撃が当たると密かに正解マークをw
20111103_12.png 

WOW! JAPANESE NINJA!
20111103_13.png 

パラシュートの人を助ける事は出来ません・・・
20111103_14.png 

ミサイルウウウウウゥウウウ!!!
20111103_15.png  



★ メダル処理

ここにきてランキングシステムを実装しました。
当初はRANK D~S の5段階評価をしていたのですが
仕様上無理となったので金・銀・銅のメダル制にしました。

モード&機体の組み合わせをランキングに
表示する方法を拡張して処理しています。


条件により一定数を加算してランクを移動します。
20111103_16.png 

面+機体値にランク値を加算して設定
20111103_17.png 

銅なら0、銀なら6、金なら12を加算しています
20111103_18.png 

これによりランクにメダルを表示します
20111103_19.png 

リザルト画面で計算して処理しています
20111103_20.png 

面(2)x機体(3)xメダル(3)=18のプレイヤーが必要
20111103_21.png 

こんな感じで処理しています。

レイアウトのランキングはフォントを個別指定できるようになるとか
機体表示の内部フォーマットがCHAR型以上になれば
もっと複数の組み合わせを処理する事が可能になりそうですね。

テスターの皆様にプレイしてもらって調整・変更・バグ潰しが
うまくいってるようです。
風邪引いてるのに頑張ってドット打ってくれてるR子に特に感謝!






テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

